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<基本ルール>
・バトルは、バトル可ルームで行う。
・バトル可ルーム以外でのバトルは禁止。
・バトルはダイス判定オンリー。ダイスの数値が攻撃力を決定する。
・ダイスの振り直しは禁止。
・ロールオンリーのバトルは禁止。
・バトル中の3人目の乱入はOK。
・1ターン(全員が一度ずつ攻撃)単位で有れば、途中でバトル切り上げはOK。
<PC設定による攻撃力の差>
副長&隊長は、1d100+30で相手を攻撃。
伍長&隊士は、1d100で相手を攻撃。
隊士見習い&一般人は、1d100-30で相手を攻撃
<バトルの仕方>
1.攻撃ロールを回し、ダイスをクリック。ダイスの数値によって相手への攻撃力が決定する。
2.攻撃を受けた側は、相手の攻撃力に応じた負傷ロールを回す。
相手の攻撃力1〜30→受けた側は軽傷(打撲、浅い斬り傷)
相手の攻撃力80以上→受けた側は重傷
3.次は攻撃された側が攻撃する。攻撃ロールを回してダイスをクリックする。
4.相手はそのダイス数値を見て負傷ロールを回す。
ここまでで1ターン。
<注意事項>
・一方的に相手を攻撃したまま当て逃げる行動は禁止。必ず相手の攻撃を待ち1ターン終えること。
・1ターンが終わる前に、立て続けに攻撃をすることは禁止。
・攻撃は必ず当たる。相手の攻撃をすべてことごとく避けて負傷しない無敵行為は禁止。
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・バトルは、バトル可ルームで行う。
・バトル可ルーム以外でのバトルは禁止。
・バトル可ルームでバトルを仕掛けられたら必ずバトルをする。タイムリミット以外での逃亡は不可。
・バトルはダイス判定オンリー。ダイスの数値が攻撃力を決定する。
・ダイスの振り直しは禁止。
・ロールのみのバトルは禁止。
・バトル中の3人目の乱入は禁止。最初から2人vs2人のバトルはOK。
・1ターン(双方が一度ずつ攻撃)単位で有れば、途中でバトル切り上げはOK。
1.攻撃ロールを回し、ダイス1d100をクリック。ダイスの数値によって相手への攻撃力が決定する。
2.攻撃を受けた側は、相手の攻撃力に応じた負傷ロールを回す。
3.次は攻撃された側が攻撃する。攻撃ロールを回して1d100ダイスをクリックする。
4.相手はそのダイス数値を見て負傷ロールを回す。
ここまでで1ターン。
<注意事項>
・一方的に攻撃したまま当て逃げ行動は禁止。必ず相手の攻撃を待ち1ターン終えること。
・1ターンが終わる前に、立て続けに攻撃をすることは禁止。
・攻撃は必ず当たる。相手の攻撃をすべてことごとく避けて負傷しない無敵行為は禁止。
<負傷ダメージ>
相手の攻撃力1〜30→受けた側は軽傷(打撲、浅い斬り傷)
相手の攻撃力80以上→受けた側は重傷
※陰陽師同士がバトルする場合は五行(属性)による特殊ダイス判定になり、下記ルールが適用されます。
五行相剋の関係 強い属性はダイスの1d100+30をクリック、弱い属性は1d100−30をクリック。下記の属性組み合わせ以外は1d100クリック。
相手を打ち滅ぼす、陰の関係。
・木属性は土属性より強い→木属性が土属性に攻撃するときは1d100+30
※相剋の関係ではない属性とのバトルは1d100を使用する。
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・術(法力)による治療ができるのは「僧」と「陰陽師」のみ。それ以外の人物は治療能力を持たない。
・「僧」と「陰陽師」以外は、普通の医療行為による治療はOK。
・「法師(僧兵)」は法力により相手が誰であっても治療できる。自分自身も治療できる。1d100ダイスをクリックして出た数値により治療程度を決定する。
・陰陽師は、五行に従い下記の属性の相手のみ1d100ダイスで治療できる。「相生の関係」ではない人間は治療できない。
五行相生の関係